« モズの『はやにえ』 ・・・  | メイン | 天国へ旅立ちました・・・。 »

2014年1月 5日 (日)

新年明けましておめでとうございます

 今年も頑張って?ブログ更新いたしますので、よろしくお願いいたします!m__m

500x50049152



雪のない穏やかな新年を迎えました。

紅白を見て恒例の除夜の鐘を近くの寺院で撞き、新年の法要を聞いて新しい年の幕開けになりました。



2日には、おばばちゃんも一緒に初詣をしました。

昨年、凶を引き当てたおばばちゃん、今年もリベンジ?でおみくじを引きました。

長い行列に主人は、ぶぅ~たれて待っておりました。(苦笑

2か所あるので、同時に並んでおみくじを引いたのですが・・・・。

なかなかおばばちゃんが、戻って来ない。何をしているのかと見てみたら、なにかモゾモゾとおみくじの箱をつついている様子。




戻ってきたので、私が「今年は、大吉だったよ」と言ったら、

おばばちゃん、「私も大吉やったんやけど、箱の棒を落としたので引きなおしたら小吉やったわ」と、またまたムッとした感じで言った。



私 :         「今年は、凶でなくて良かったが。。。」

主人:        「どうして大吉やと分ったんや?」

私 :         「番号を見たのならその番号を言えば良かったのに」

おばばちゃん :  「番号見る前に落としたから分らんのでもう一回ひいた」

この会話・・・いかがなもんでしょう???

なんで大吉だったと分るのか・・・

どこまでもマイ・ウエイなおばばちゃんに、主人も私もあきれ顔で思わず顔を見合わせてしまいました~ (^0^;;)

・・・てな感じで、今年も達者で元気なおばばちゃんでいてくれそうです。

健康が、一番! パワー全開でいてくれるのが、ありがたいこってすw (*^0^*)v




皆様も・・・

  今年もお元気で、幸多き年になりますようにお祈りいたします!

― 遊びこころ・・・  夢みこころ・・・   “  遊夢のこころ・・・   ”   ―

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/332364/32033283

新年明けましておめでとうございますを参照しているブログ:

コメント

遅くなりました。
ことしも、よろしくお願いします。
ご主人のお母さんでしょうか?
楽しい初詣ですね。
31日に天満宮に行ったんですが、初詣は、まだしてません。
行かないかもしれません(;'∀')
31日におみくじ引いたときは、大吉でした。

今年もよろしくお願いします。

はい、主人の母です。
今年、84歳・年女ですが、おかげ様でまだまだ元気ハツラツです。元気でいてもらえるのが、若いものにとっても安心・幸せです。 ^^

大吉…お互いに平穏無事に一年を過ごせるといいですね。

コメントを投稿

カウンター ^^

伝言板☆ ^^

ありがとう♪