« 新年明けましておめでとうございます | メイン | ワンコの記憶・・・ »

2014年5月10日 (土)

天国へ旅立ちました・・・。

ミニチュアダックスのポッキーが、5日に天国へ旅立ちました。

Spict0044

我が家の家族の一員になって13年、たくさんの思い出を残してくれました。

いつも食欲旺盛で、餌・おやつが待ちきれなくて、「ワン!ワン!」と催促しました。

コロコロと太っていて、歩く姿が「動くティッシュの箱」みたいで笑いを誘いました。

10歳から歯が抜け始めて、残っている歯は、キバも前歯も抜けて数本しかない残っていませんでしたが、それでも食欲旺盛は変わりませんでした。

でも、13歳の老犬になったせいか、食べても痩せてきていましたが・・・。

2日、朝ご飯を残しました。

歯が無いせいか、近頃ご飯が食べにくそうでしたが残すことはなかったので、手にとって食べさせてやりましたが食べにくそうでしたし、あまり食べません。

パンが好きなので(何でもOK!でしたが)小さくちぎってあげたら食べました。

でも、夜ご飯は、食べませんでした。

3日・4日と食べなくてお水だけは、飲みましたが、ちょこちょこと歩いては、どこでもゴロンと寝てしまう状態になりました。

そして、5日の朝、天国に旅立ってしまいました。

8日に家族で最後のお別れをしました。 いつも身近にいてチョコチョコ動いていたポッキーが居なくなって淋しく気が抜けた感じがします。

S20140510_105307_2

ポッキーが居なくなって淋しいだろうとお嫁ちゃんが、母の日にと「ワンコのカーネーション」をプレゼントしてくれました。可愛くて癒されてます。 (*^^*)

たくさんいた「ワンコ家族」も甲斐犬のカイだけになってしまいました。

3歳の元気いっぱいのカイに、引っ張られながら散歩させてもらいながら元気をもらっています。(^^)v

―  遊びこころ・・・  夢みこころ・・・   “ 遊夢のこころ・・・ ”   





















トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/332364/32240629

天国へ旅立ちました・・・。を参照しているブログ:

コメント

読んでいて、悲しくなります。
うちのテンも病気か老化か不明ですが、足が弱っているので心配です。
歯は、固いジャーキーなども好んで食べて、ガムも良く噛んで食べてるので、丈夫そうですが、そのうち抜けてしまうんですかね・・・・
さみしいでしょうが、楽しい思い出を大切にして、カイ君とも楽しい思い出を作って下さい。

いとまさん・・・

 30年以上、いつも家の中でワンコと暮らしていました。

  次々に天国へ旅立ち、ポッキーもいなくなってしまったらガラ~ンとした部屋の中、ちょっと淋しいですね。

 カイが居ますので、ペットロスにならないでいられるのかも? ^^;

 ありがとうございます。
これからカイと楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います。 ^^

 
 
 
ふぅ。ちゃん…


今、やっと気付いたよ。


ポッキーが…(涙)

私にも想い出を分けてくれて


ポッキー心からありがとう♪

遅くなってごめんなさい><。

miraiちゃん・・・

 うん、淋しくなっちゃたよ。

いつも周りでチョロチョロしてたからね。

今も居間でちっちゃくなったポッキーと一緒に過ごしてる。

一年経ったら他のワンコ達のいる場所に入れてあげます。

miraiちゃんもチョコちゃんと一緒に居る時間をいっぱいと楽しんでくださいね。


ありがとう。。。

コメントを投稿

カウンター ^^

伝言板☆ ^^

ありがとう♪