« 写真詩・・・ | メイン | 「のれんの町 勝山」散策 »

2016年4月21日 (木)

日帰り旅行ですが・・・

(画像は、クリックしてご覧ください)

 先日、奈良・室生寺と長谷寺に行って来ました。

まだシャクナゲ・ボタンの時期に早く「花の寺」としての参拝はできませんでしたが、観光客も少なくてよかったかなぁ・・と思います。(微笑

ツアーで行ったため参拝時間1時間しかなく室生寺の奥の院まで登ることできなくて残念でした。
どちらも山寺の長い石の階段を暑さと運動不足でぜぇぜぇ~しながら登りましたよ~~(>_<)

S20160417_130455_2    [ 室生寺 ]

長谷寺は、学生の時にも主人と参拝しました。
同じ場所で写真を撮ったのですが、当時のアルバムを出して見比べると・・・・

S20160417_145825_2  長谷寺 同じこの場所で撮りました。

でも・・・ 年月の経過を感じましたよ~

あの黒々とした髪は・・・?
ピチピチ弾ける容姿は・・・?

と、苦笑いしながら見返しました。 (*^^*)

まぁ、これも互いに積み重ねた『年輪』ということで、こうなったらお互いに転ばぬように杖となって支え合っていかなくっちゃいけないですね。。。(苦笑

そのアルバムにその時に書いた詩が一緒に貼ってありました。
こんな気持ちでいたんだなぁ・・・と。


古いアルバムから取り出した詩を「写真詩クラブ」のたんさんにお願いして写真詩に創っていただきました。
たんさんの「青の世界」の写真で表現していただきました。

800x800512000e

「あなた」じゃなくて「あいつ」・・・  若さですw (笑

ーー 遊びこころ・・・ 夢みこころ・・・  “  遊夢のこころ・・・  ”   ――

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/332364/33803509

日帰り旅行ですが・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

カウンター ^^

伝言板☆ ^^

ありがとう♪